スキンケアで美肌美人 >美肌の基礎知識> ヒアルロン酸の効果と特徴

ヒアルロン酸の効果と特徴


ヒアルロン酸の効果は「保水力」


ヒアルロン酸は、ムコ多糖類と呼ばれるゼリー状の物質で、真皮に存在します。
真皮にあるコラーゲンとエラスチンの、網目構造の間を埋めつくして、お肌の弾力を支えています。


ヒアルロン酸の効果は何といっても水分を含む力が非常に強く、このヒアルロン酸がたくさんあるほど、お肌はみずみずしいということになりります。

ヒアルロン酸がどれほどの水分を含んでいるかというと、
ヒアルロン酸1gで水6リットルを蓄える力があるといわれています。


年齢とともにヒアルロン酸は減っていくため、真皮の水分も減少します。
加齢によって真皮でのヒアルロン酸が減少すると、肌の水分が十分に保てず、しわ、たるみ、乾燥肌の原因になります。


そして、ヒアルロン酸は、食品などから補うことができません


美容整形で、肌のシワ、たるみに対してヒアルロン酸注射・注入が使用されるのは、ヒアルロン酸が食品などから補うことができないからです。


またヒアルロン酸は皮膚以外にも目の中、腕や足の関節などにも多く含まれています。
目の細胞間のクッションの働き、眼球の形を維持したり、関節の潤滑作用や緩衝作用で関節のスムーズな動きを助けています。


ヒアルロン酸を補うことで、これらの機能を改善する効果があるのです。


ヒアルロン酸配合の化粧品が店頭には数多くありますよね。
ヒアルロン酸配合の化粧品は、角質層の水分量を高める効果があるといわれています。
また、空気中の湿度に影響されず、保湿性を保てるのもヒアルロン酸の長所ですので、乾燥肌には効果てきめんということですね。

そして、ヒアルロン酸は保湿性に優れ、皮膚にハリを与えてなめらかにする効果があるから、ほとんどの化粧品に配合されているということです。


美肌にとって欠かせないヒアルロン酸ですが、食事で補うことができないのが最大の特徴です。
みずみずしくプルプルのお肌を手に入れるためには、美容整形でヒアルロン酸を注射・注入するか、ヒアルロン酸配合の化粧品でカバーするしかありません。


簡単にヒアルロン酸を補給できて、効果があらわれるものは、やはりサプリメントです。
しかし、どんなサプリメントでもよいというわけではなく、低分子加工されたものでなければなりません。

これは、ヒアルロン酸の補給は、服用したものがそのまま細胞組織になるわけではなく、消化吸収されて、体内の代謝で再合成されるためです。


医師も勧めているヒアルロン酸のサプリメントがこのヤングライフです。

Page Top ▲

住宅ローンについて