スキンケアで美肌美人 >スキンケアの基本> 美肌の条件4 なめらかな肌

美肌の条件4 なめらかな肌

なめらかな肌というのも美肌には必須でしょう。

なめらかな肌とは、水分と油分のバランスがとれたキメ細かい肌のことです。
このキメ細かい肌というのは、新陳代謝(=ターンオーバー)が正常におこなわれているからこそできるものであって、古くなった角質が残っていたり、皮脂の分泌が多すぎる状態から生まれることはありません。


なめらかな肌は、皮膚が柔らかく、キメが整っています。そのためメイクの持ちがよく、ターンオーバーが活発なため、くすみのない美しい肌になります。

ターンオーバーと血液が密接な関係にあることは、美肌の条件3 血色のよい肌でもいったとおりです。


つまり、なめらかな肌を手に入れるということは、健康的な血色のよい美肌をも手に入れるということです。
一石二鳥ですね。しっかり美肌スキンケアしたいところです。


また、なめらかな肌を手に入れるためには、毛穴の汚れを残さないことが重要です。
額や小鼻などのTゾーンやあごなど、毛穴に汚れや皮脂がたまりやすい部分はとくに念入りにクレンジングしてくださいね。


睡眠不足や精神的なストレスが皮脂の過剰分泌の原因となりますが、偏った食生活も皮脂分泌を過剰にする大きな要因となっているのです。


美肌と健康を手に入れるためには、普段から心身のリラックスとバランスのよい食事が大事になってくるのです。


Page Top ▲

住宅ローンについて