シワを改善する食事

シワを伸ばしてハリのある肌を取り戻すのに有効な食事方法を考えてみましょう。

まず、シワを伸ばすのに有効な成分は「核酸」です。核酸は、動植物の細胞に含まれていて、私たちは日ごろから食事をすることで必要な核酸を補っています。


核酸というと「?」と思うかもしれませんが、DNAとRNAといえばわかるのではないでしょうか?
核酸は肝臓でアミノ酸などから合成しますが、年とともに合成量が減少していきます。


その結果、全身の新陳代謝が衰え、これが老化の原因のひとつになるのです。

不足している核酸を補うことで全身の新陳代謝がアップし、大きな若返り効果を期待できます。


シワを伸ばす「核酸」は、お肌の栄養となるアミノ酸を豊富に含んでいて、年齢とともに遅くなってくるお肌の再生スピードを速めてくれます。

そうすると、失われていたお肌のハリやツヤがよみがえってきます。


核酸はサプリメントでしか取れないのかというと、そんなことはありません。
核酸を多く含む食べ物には次のようなものがあります。


◆植物性核酸食

 長ネギ,タマネギ,大根,ホウレン草,しいたけ,エリンギ,みそ,醤油,豆腐,大豆


◆動物性核酸食

 アサリ,牡蠣,イカ,海老,イクラ,数の子,豚肉,牛肉

動物性の核酸食には脂肪分が含まれています。
美肌効果をさらにアップさせるためには、脂質の代謝を促進するビタミンやミネラル類を含む食品と一緒にとるといいですね。


また、美肌に有効な動物性の核酸食ですが、コレステロールが高めです。
食べすぎには注意してくださいね。

Page Top ▲

住宅ローンについて