スキンケアで美肌美人 >美肌のスキンケア> 美肌のための洗顔方法

美肌のための洗顔方法

美肌スキンケアの基本は洗顔方法にあります。

ほこりや排気ガスなどはファンデーションと同じ、油汚れです。素洗いだけでは落とすことができません。
美肌をめざすなら洗顔に手を抜いてはダメです。


美肌スキンケアの第一歩、洗顔方法をマスターしましょう。


洗顔の前に大事なポイントは、まず手を洗うことです。

顔をキレイにするための手が汚れていたら美肌どころではありませんからね。

手をキレイキレイしたら、ぬるめのお湯で素洗いをして、洗顔料や石鹸をよ〜く泡立てましょう。


皮脂の出やすいTゾーンに泡をおき、ほっぺの内側から外側にむかって円を描くように洗いましょう。

でもこすってはダメですよ。

毎日の洗顔で強くごしごしこすってしまうと、皮膚が硬くなって美肌の大敵、くすみの原因になってしまいます。

美肌のためには、やさしく、丁寧に、円を描くように。


すすぎも大事な美肌スキンケアポイントです。

すすぎの基本は、ぬるま湯で、「泡が落ちたな」と思ってから10回洗い流しましょう。
また、冷水とぬるま湯を交互に使うのもお肌の引き締めに効果ありです。毛穴が気になる人は、ぜひ今日から取り入れてください。また、冷水とぬるま湯を交互に使うことで血行促進の効果もありますよ。


最後は清潔なタオルで水分をふき取ります。

ここでも美肌スキンケアポイントです。せっかくやさしく洗ったのに、タオルでごしごし拭いてしまっては元も子もありません。お肌を包み込むように優しく押さえて水分を取りましょう。


美肌スキンケアの第一歩は洗顔から。




Page Top ▲

住宅ローンについて